WordPressのトラブル対応方法として、WordPressの動作の基本と、エラー解決のためのTipsが知れるイベントです。
WordPressは、2010年より常に世界シェア第1位であり、日本でもトップシェアのCMSです。(*1)
WordPressサイトをお持ちの、Web運用チーム・Web担当者の皆さんは、自社サイトの内製を行ったり、あるいは外部の業者に依頼をすることもあると思います。
Web制作者の方は、WordPressでのWebサイトの制作や、WordPressサイトの保守を担当することも多くあると思います。
利用者が多く、そのレベルも多様なため、様々なトラブルが発生する可能性あります。そこで、このイベントでは、WordPressのトラブル対応方法として、まずはWordPressの基本的な構成と画面表示までの流れをお伝えします。そのうえでエラー解決の手段や考え方をTips形式でお伝えします。
今回、さくらインターネットのCS(カスタマーサポート)担当の植木さんと大橋さんをスピーカーとしてお呼びしています。普段のカスタマーサポートの現場から、WordPressのトラブル対応とエラー解決の方法について学んでいただけるコンテンツをお届けします。
などのトピックスを取り上げる予定です。参加申込時の事前アンケートにて、皆様からの質問を受け付けています。ぜひ皆様のトラブルをお聞かせください。
株式会社mgn
2005年頃よりWeb制作業に従事。Web制作会社にてデザイナー兼ディレクターとして勤務後、2012年よりフリーランスmgnとして独立し、2015年より株式会社mgn代表取締役。WordPressを利用したWebサイト制作を通して、企業がビジネスを成功させるためのお手伝いをしています。
𝕏(Twitter): @megane9988
さくらインターネット株式会社
2015年さくらインターネット入社。CS担当。
年間1~2万件の顧客対応の傍ら、WordPressとセキュリティ、初心者向けのコンテンツの発信により、ご利用者様との認識のギャップを埋めて行きたいと奮戦中。
さくらインターネット株式会社
2020年さくらインターネット入社。CS担当。
本セミナーにお申し込みされた方の個人情報については
各社の個人情報保護方針に基づいて適切に管理いたします。