Doorkeeper

[オンライン&オフライン開催] はたらきかたフェス 2023

2023-11-23(木)13:00 - 17:00 JST

docomo R&D OPEN LAB ODAIBA

〒135-0091 東京都港区台場2-3-2 台場フロンティアビル 12F docomo R&D OPEN LAB ODAIBA

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

会場参加 無料
オンライン参加 無料

詳細

YouTube URL

入館に関する重要なお知らせ

入口のエレベータを使用するにはQRコードの発行が必要となりますので、専用サイトから会員登録を実施の上、ご来館下さい。 https://app.docomo-openlab.jp

必要なこと

いずれも専用サイトから実施いただけます。

  • 会員登録
  • 来館予約

最寄り駅 東京テレポートからアクセス

写真つきの案内を投稿しております。こちらから御覧ください。

はたらきかたフェス2023 「みんなにとってのちょうどいい働き方」

はたらくことは生きることの一部で、その人その人の考え方が反映されると考えています。
それはだれとも比べる必要もなく、自分とその周りを大切にできるはたらき方であれば良いと考えています。

今回のテーマは 「みんなにとってのちょうどいい働き方」

「みんなにとってちょうどいいはたらき方」とは? 誰かにとってのちょうど良いはたらき方は、誰かにとっては良くないはたらき方かもしれません。そう考えると、答えはない。だったら、発信することもない。そう感じる方もおられるかもしれません。それでも、我々はこのテーマについてみんなで考えることに価値があると考えています。

このセッションやイベント全体を通して、各々の「ちょうどいいはたらき方」を実現するためのアイディアや引き出しが増えたり、はたらき方について考える機会になればと思います。

そして、この活動では、みんながたらき方について考え、共有します。その結果、沢山の人に、いまよりもよりよいはたらき方に出会える人が増えたり、もしくは今のはたらき方について、「とても良いな。」とか、「悪くないな。」という人が増えることを目指しています。

はたらきかたフェス 2023 イベントポエム

「みんなにとってちょうどいい」と聞くと、
優しくて良い響きだなぁと思うかもしれない。
でも、それってとっても難しい。

上司と部下のそれぞれの「ちょうどいい」。
子供がいる人といない人の「ちょうどいい」。
価値観が違う人同士の「ちょうどいい」。

誰かがどこかで、無理や我慢をしているかもしれない。
でもこの「ちょうどいい」を考えて、少しでもそれが減ったら、
もう少しだけ、わたしたちの働き方は、
持続可能で多様なものになるかもしれない。

みんなで考えてみよう。
「みんなにとってのちょうどいい働き方」。


更新情報

2023-11-07
イベントサイトURL
- https://hatarakikatafes-2023.megane.in/

2023/09/13
イベント概要資料共有
- https://www.m-g-n.me/wp-content/uploads/2023/09/outline.pdf

2023/10/31
イベント概要テキスト追記

内容については随時更新してまいります。

コミュニティについて